沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

バラ「ダブル・ディライト」

2012年08月25日 | 庭のバラたち

「ダブル・ディライト」の二番花が咲きました!

春の姿からは想像できないほど株が大きくなり、花数も増えました

 四季咲きですので、もう一度花を見られるかもしれません。

 




 一番のべっぴんさん?をズームでアップ 

ダブル・ディライトは、アイボリーの花びらに赤い覆輪が魅力です。

フルーティな香りも天下一品!

 

 

 


花は次の開花のために、早めに切り花にしようと思います。

 涼しげなガラス瓶に挿してみました。

大輪なので二輪でも充分華やかな気がします。

 

 

     8月26日 全部のバラに追肥。

     ヒトデパワー・骨粉・油かす・馬糞堆肥を自分でミックスしたもの。

この時期は必要なかったかな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス「エンプレス」 | トップ | スープ・カレー »
最新の画像もっと見る

庭のバラたち」カテゴリの最新記事