沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

エアコンと毛蟹

2024年02月25日 | 日々、つれづれ

昨年の夏は北海道も猛暑となり、ほとほと参りました。

ひと昔前なら、エアコン無しでも氷枕や扇風機でなんとか凌げた北海道。

でももう我慢も限界です。

そこで、昨年の秋に思い切ってエアコンを取り付けたのでした。

購入した電気店では、金額に見合ったポイントが貯まり、

カタログから選んだのは、お正月の楽しみにと冷凍の「毛蟹」

約1キロという大物です

 

でも、お正月の食卓にはのぼりませんで、

今月になってからようやくお腹に入ったのでした。

実は私、新年早々雪道で転び 、足首を骨折し

手術のため入院を余儀なくされたのです。

術後の経過は良好で今はリハビリ中です。

そんな訳で退院してからゆっくりと、この  " 毛蟹" にありついたのでした。

ポイントでゲットしたとはいえ、ボリュームがあって美味しく、大満足でした

みなさん、雪道ばかりではなく普段の生活でも

くれぐれも転倒しないように気をつけて下さいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "グラニー・スミス"という り... | トップ | ハンギングバスケット »
最新の画像もっと見る

日々、つれづれ」カテゴリの最新記事