帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

ちょっとお勉強!!

2016-02-04 14:47:09 | その他

頭のボケ防止を兼ね市教育委員会主催の講習会に参加します。

費用は資料代の・百円、とはいえ、2時間*5日=10時間のそれなりの講習です。

今日は3日目、初日休んでいるため、出席率は50%と厳しいところ。

内容はこっちの思っていたものと違いますが、前回参加者は40名程度と結構人気みたい。

講習場所はちょっと町外れで、おらっちゃの住んでる域と町の東西両端にあたり、車で40分程掛かります。

最近新設されたのか、結構綺麗な建物で、表には野外彫刻、内部は図書館、博物館と

あれこれ盛りだくさんの展示施設になってます。

この建屋、「・・市学びの森・・・き」と呼ばれており、これらの展示もむべなるかなと云ったところです。

 

                          

 

内部にはこんな展示がありました。

 

                           

 

戦前の生活スタイルからこの地で掘られた天然資源の石炭、

さらには・・千年前の縄文、弥生式土器や鏃等、雑多な展示品がそれなりのスペースに収められています。

 

                          

 

ここにもあったあの黒曜石、色からするとどこの産か、今一不明です。

多分に・・州方面のものとは思いますが、うーん?です。

 

                                           

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先細り!? | トップ | ホートーは違反? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事