帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

金断症状

2015-08-19 19:25:45 | アウトドア

しばらく行ってないと、どうにも止まりません。

何とかして行こうと、いろいろ理由考えます。

屁理屈つけて、やっと実行出来ました。

特に今回前回の結果が良かったため、2匹目狙う行きたい症候群です。

そー、現場は前回同様の場所しかありません。

再度じっくり現場を眺めます。先ずはあそこからと頑張ります。

                       

                                                     

 

うーん、前回は1発目でこの界隈での最大のお宝ゲット出来たのですが、今回そのカケラも得られません。

 

                                                  

              

何がどこでどー違うのか、奥が深すぎます。

結果は闇雲に亀裂をこさぐしかありません。

 

                                                                        

  

結果、小さいながらも何とかゲット、やはり亀裂に挟まっている様です、お宝さんは。

今後のターゲット、絞れてきたが、どんな亀裂が良いかはまだまだ神のみぞの状態です。

狙いとしてはこんな亀裂と云ったところです。

 

                                        

 

 

少しは暑さも和らいできた筈と思っていたのですが、帰りに何故か指がつります。

熱中症の前駆現象、単なる筋肉疲労、はたまたミネラル不足?

それとも運動し過ぎの老化現象、いろいろ理由は考えられますが、無理が一番の敵ってことかな?

 

いつもの成果を示します。最大1㎜ありません、ここでの標準サイズが今回の結果ってところです。

数も6粒と、何とかやった甲斐しか得られません。  

 

                            

 

またまた拡大表示、燦然と輝きますが、所々にポツポツと石英粒が。

ひょっとしたら、挟まれる時のバインダー?

 

                        

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具象の様な抽象? | トップ | まだまだ半分以下? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山koba)
2015-08-21 07:06:19
 私も金断症状が出始めています。どうしよう。
返信する
今年の夏は・・・ (おらっちゃ)
2015-08-21 10:55:03
山kobaさま、久し振りです。
遠征は、天気の関係で厳しかった様ですね。

こちらは近場で頑張るしかありませんが、
採れたら採れたで、採れなければ採りたいと
中毒が日増しに・・・・。
返信する
散々な夏でした(´;ω;`) (よし)
2015-08-30 21:01:50
おらっちゃさん
ご無沙汰しています。
金断症状が出始めましたか?
私の場合は6月7日に愛犬に咬まれ、
その処置をいい加減にしたために、
2か月間の病院通いとなりました。
加えて、投薬の副作用で明日から循環器科の通院となりました。(´;ω;`)
おらっちゃさんも体には十分注意を!!
金断症状真っ盛りのよしより
返信する
ご自愛、互自愛 (おらっちゃ)
2015-08-31 08:41:11
いろいろ大変ですね!
何をするにも健康が一番と云ったところです。
おらっちゃも健康診断で、ほったらかしておいた持病に
通院命令が発動され、その結果、他の病気もみつかり
あれやこれと薬三昧です。

夏休みも今日でおしまいですが、台風以降の不順な天気で
活動も夏休み状態。
夏休みはもうない年齢なのに・・・・
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事