カーステレオでMP3再生

2018-05-15 07:46:13 | タナカ君的日常
 車の中のスピーカーでMP3形式で記録された音楽の再生、 それを実現するのにFMトランスミッターを購入して使ってみた。 まったく駄目と言う訳じゃ無いんだけれど、音質的に今一な気分の音が出て来ました。

 そんな作業をしている中で、 車に組み込まれていたオーディオ機器のCDドライブの傍に 

MP3/WMA

      の文字があるのに気がついた。

 今までは通常の音楽CDを入れて使っていたのです。

 
 それで「オイオイ CDにMP3ファイルを書き込めば、 車でそれを聴けたのか?」 そう思って早速ICレコーダーに入れて楽しんでいたMP3ファイルをCDにコピーして車に持ち込み、試聴してみました。 ちなみに楽曲はカントリーソングと日本のフォークソングですが、 満足する音が聞こえて来ました。

 

 入手したばかりの ”FMトランスミッター ” 「購入を早やまってしまったな!」 とすこしばかり後悔しています。
コメント    この記事についてブログを書く
« ワゴンR ACCヒューズ位置確認 | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。