待ち人 二人

2024-09-17 10:34:27 | タナカ君的 日常

 先週から待ちかねている二人の人間、 一人は郵便配達員でもう一人は廃品回収業者さんです。

 

 一人目は郵便局員さん。

 

 先週の木曜日にクレジットカード会社から再発行依頼してあったカードを発送したとメールで連絡が有りました。

 それで金曜日に届くか?と待っていたが、配達されなかった。 そうなると週末と敬老の日をまたぐ三連休で郵便物の配達は無く、今日の配達になるだろうとの予測で待っています。

 

 

 二人目は廃品回収 業者さん。 

 

 ”電化製品・金属類の無料回収”をうたうチラシがポストに先週投げ込まれていました。 そのチラシに記載された回収日・9月17日火曜日を期待しての金属クズ排出です。

 ブログに記載した中古業者で購入した新しいトースターの使用を開始を期に、 古くなったトースターを処分する必要が有りました。 そこで、トースターの内部空間にアルミ板やトタン板等の切断金属クズ等を詰め込み、 更に、 使用する見込みの無くなった通信機器用のケーブル類、 銅線の巻かれたインダクター、PC内部に使われていたメモリーカードや増設ユニットケース等、 雑多な金属屑をビニール袋に詰め込んで屋外の目につく場所に出して置きました。 本当に持って行ってくれたら、 我が家に散らばるダンボール箱の積み重なりがほんの少しだけれども、 「片付くからラッキー!」の気分で業者さんの回収の様子を見ることにしたのです。

 

 追記 :

 

郵便配達 昼食時間帯に郵便物が届きました。

 

廃品回収 午前11時には気が付いたら回収されていた。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 壁掛け 電波時計が動作停止... | トップ | ポケベル爆弾 レバノン・ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。