田中君的日常 ブログアクセス数 異常な急増

2024-07-06 11:01:32 | タナカ君的 日常

 

 gooブログの「編集ページ」には毎日アクセスして記事を投稿する他、 自分のブログへのアクセス状況はアクセス解析ページの閲覧で、 他の方がUpした記事で興味を持ったタイトルは編集トップページの「アピールチャンス欄」などの中から選んで閲覧させてもらっています。

 

 そんな中、 過去旬日の内にピックアップされていた記事の中で、 ”記事閲覧数が急増した”事をUpしている方が居ました(記事のタイトルは忘れました)。 その時には「へー、 そんな事が有るのか・・・」と想いながら流し読みしました。

 

 ところが一昨日の朝、 起床直後の6時少し過ぎた頃、 前日の僕のブログへのアクセス数に興味があるので、 解析ページを閲覧すると・・・ アクセス数の異常なほどの閲覧数の多さを示すグラフを見ることになりました。

 

 その爆増の様子は奇妙な周期性を見せつつ、 未明の3時台から10時頃まで5つのピークを形作って行きました。 過去に見た閲覧数を示すグラフではたまたま出現したかの様な20件ほどの数値の棒グラフが1本突出して表示される程度でしたから、 これには「なんじゃ、こりゃー?!」の思い出眺めてしまいました。

 

 「その様な閲覧数が出現した際にどんな記事が閲覧対象になっているのか?」と興味をもって「アクセスされたページ」として表示されている、記事名とページ数のデータを見ましたが、 普段と特段の変化を感じる事が出来ないままで狐に摘まれた気分で終わってしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Chromebook PCで印刷 | トップ | 都知事選 ポスター掲示板 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。