衆議院選挙の日 紅葉深まる

2021-10-31 10:32:13 | タナカ君的日常

 今日は今月中旬に解散した衆議院の議員選挙の日、 TVメディアのプライムニュースなどでは各政党の主張や選挙結果の予測などを大きく取り上げていたものの、 我が家の周辺では選挙カーでの賑わいや電話での勧誘などの面では、静かな空気が流れていただけ感じる期間だった。

 ところで今回の選挙、 野党第一党の立憲民主党は政権奪還を目指して共産党との選挙協力といった思い切った対策をとって、「もしかしたらもしかする」そんな気持ちと共に「もう一度政権を取らせてみるか」の気持ちが起こらないでもないが・・・

 選挙公約に掲げたのは「夫婦別姓」、「LGBTのなんたら」そんな俺にとっては何の魅力も無いどころか、 どちらかと言えば「馬鹿か? おまえら!」そんな気持ちにさせるものが公約だったりした。

 従って立憲民主からの「もう投票される候補者はお決まりでしょうか? 云々・・・」の電話には 「まだ投票予定者は決めていませんが、 立憲民主党には投票しません」と明言して電話を切った。

 そして投票日の今朝の投票行動は以下の如し。

   小選挙区制 : 日本維新の会の候補者
   比例代表制 : 共産党




柿の葉の色づき


 まあそんなこんなの世の中で、 我が家の近所のモミジの紅葉は色鮮やかさを増し、 先日もらった柿が入ったダンボール箱の中に混じっていた柿の葉にも紅葉が進んだものが混じっていました。
コメント