-畑沢通信-

 尾花沢市「畑沢」地区について、情報の発信と収集を行います。思い出話、現況、自然、歴史、行事、今後の希望等々です。

え、畑沢温泉!?

2013-04-16 21:48:16 | 近況報告

 「畑沢に温泉みたいなものを作りたいなあ」というお話です。

 畑沢出身の先輩が、「畑沢温泉を作ろう」と言うのです。私は最初「えっ」でした。

 その先輩の話は次のとおりです。

 「温泉のような湧水がある。その湧水を沸かして、短期的にでも畑沢の人が誰でも入浴できるようにしよう」

 大変、夢のある話です。私も実現できたらどんなにか楽しいことかと思います。

 湧水量は確かに十分にあります。しかし、温度は夏でもかなり低く、長い時間、手を入れていられません。

 

実現には次の課題があります。

 ① 皆が入れるほどの浴槽をどうやって作るか

 ② 冷たい湧水をどんな方法で沸かすか

 実現したいですね。頼もしい先輩ですので、何とかしてくれそうな気がします。

でも、どなたかの応援があれば、もっと実現が早まりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑沢祭りに行きました | トップ | 背炙り峠(2) -巨大な石仏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事