日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

阪神タイガースのこと(4/14)

2012-04-14 | 音楽ヘルパー

 

今日は17時から私の声楽のレッスンの日でした。先生(納多正明先生・大阪第一合唱団指揮者)のお宅は阪神甲子園で甲子園球場のすぐ近くです、

球場の横を歩いていると「ウォー」と言う喚声とメガホンを打ち鳴らす物凄い音が響いて来ました、イヤホンでレッスン曲を聞いているレベルをはるかに越している群衆声を好感度を持って聞きながら先生宅へ…コンコーネ31番と中田喜直作曲の(おやすみ)のレッスンを終えて帰る途中又しても阪神軍団に出くわしました、

雑踏と喧騒の中、交通整理の係の方たちが「車が来まーす!」「渡って下さーい!」と声高に叫んでいました!。そんな中、歌仲間の青のさんと甲子園入り口でツーショット、大阪のオバチャン丸出し状態で駅のホームへ・・・二人組の若い男性に会ってユニホームとタイガース人形を写メさせてもらって満員電車に揺られて帰りました(笑)。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都四条大橋より鴨川を…(4/13) | トップ | サモックライブ第100回記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事