日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

2016ジパングコンソート友の会懇親パーティーへ(4/25)

2016-04-26 | 音楽ヘルパー

ジパングコンソート”さんは関西を中心に活躍中のプロの演奏家男性6名のアカペラグルーで、私たち大阪第一合唱団の指揮者納多正明先生(テノール)がメンバーのお一人なので(写真向かって左から3人目)、本日は大阪市北区中之島にあるリーガロイヤルホテルのクリスタルチャペルで素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

 

コンサート終了後、ダイヤモンドルームでメンバーの先生方を囲んで歌ありおしゃべりあり歌合戦有り(各テーブルに別れて課題曲の”いい日旅立ち”を歌う)で本当に楽しい愉しいひと時を共有させて頂きました(歌合戦、写真最前列向かって右から二人目が織畠)。

 

追記  私たちがジパングの演奏に酔ってた頃、(社)日本音楽ヘルパー協会の運営委員4名と書道家の古澤真由美先生は”着物愛好会”なるものを結成し、”五代友厚”さんの銅像に寄り添ってカメラに納まり私に写メを送ってきました、大阪証券取引所の殿方が写してくださったそうです、びっくりポンです!(写真向かって左から、橋本・松浪理事、右から古澤先生大橋アーティスト委員代表、市山事務局長)

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローム ミュージック フェ... | トップ | ラビアンローズ宝塚でのミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事