日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

A.Happy NewYear!(2012・1/1)

2012-01-01 | 音楽ヘルパー

皆さま あけましておめでとうございます。昨年の日本は未曾有の大災難に見舞われ大変な1年でしたが今年こそ明るく飛翔する年であって欲しいものです。
 

さて私は新年を迎え、パートナーと恒例の[初詣]に行って参りました。 まず我が家の氏神様の〔高柳天満〕へ、続いて京阪電車とバスを乗り継いで〔成田不動尊〕へ
  
、午前2時から新年の(大護摩祈祷)をしていただき、お正月三日間しか開けないという《天国宝剣》を拝んでお坊様から《喝!!》を入れて頂きました。続いて又京阪電車で寝屋川市駅に戻り今度は拠点サモックホールの町内(東大利町)大利神社へ・・・ 

鳥居の前で宮司様に出会い(am3:30)本殿に向かっていると私の名前を呼ぶ声が!何と自治会長さんと婦人会の方達が夜を徹して御神酒を振る舞っておられるのです、本当に頭の下がる思いで頂いて、サモックホールと(社)日本音楽ヘルパーの無事と更なる発展を祈って大利神社を後にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のコンサート(12/29) | トップ | (社)日本音楽ヘルパー協会新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事