日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

和みの家ミュージックセッション(3/17)

2012-03-17 | 音楽ヘルパー

  

今日は尼崎市立花の(和みの家)へ高木ヘルパーと伺って来ました。

こちらの皆さんは大変チームワークが良くスタッフの方たちも積極的に参加して下さるので私たちのモチベーションも自ずと上がります。

今日は14名の入居者さんが集まられキーボードの音をピアノにしたり、オルガンにしたり,はたまたトランペットにしたりして盛り上がりました。

80歳代の方がほとんどの中で90代、100歳を超えられた方もおられ、元気に歌ったり体操されたりなさるので私たちのほうが皆さんからエネルギーをいただく感じになりました.あいにくの雨もなんのその、すっかりQOLを上げた私たちはJR立花駅前のティールームで(お茶)をしてルンルン気分で帰宅したのでありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第96回ラ・リューシュコン... | トップ | 東風吹かば~(3/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事