日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

兵庫県佐用町へ行ってきました!(7/23)

2017-07-27 | 音楽ヘルパー

私達音楽ヘルパー仲間の南井里菜さんが昨年4月”地域おこし協力隊”として兵庫県佐用役場へ就職、佐用町の曲を作って、それが町のホームページのトップに弾き語りの動画としてUPされるなど、本当に嬉しい中、7/5に寝屋川に戻ってこられ「ぜひ佐用町のひまわり畑を見に来てください!」と誘ってくださり、「ぜひ!!」と言うことでメンバーを募って伺うことに・・

”ひまわり畑”サイコーでした!!

                  

近畿圏内で最高に”星”が見えると聞き”宿泊”することに・・・”ゆう あい いしい”と言う、元小学校の跡地に建てられた宿泊施設は広々として、山と鳥とカジカの声に囲まれたそれはステキな施設でした。

生憎の曇り空で星空観察はお流れになりましたが、町役場を訪れて、南井さんの働く商工観光課で上司様とお会いしたり、NHK大河ドラマ「軍司官兵衛」のタイトルバックのロケ地となつた”飛龍の滝”やすぐ隣町(岡山県美作市)の”宮本武蔵記念館”に行ったりして本当に本当に楽しい”忙中閑”の二日間でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い”カントリーアンサン... | トップ | 第7回AMAピアノと歌と管弦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事