日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

京都、大谷御廟~大原寂光院散策

2009-08-14 | 音楽ヘルパー

 

日本音楽ヘルパー協会本部は本日(8月11日)より
夏休みに入りました。

私はパートナーと京都五条の大谷御廟へ
御先祖様の供養に…、
昼食の後「大原に行こう!」と言うことになり
京阪電車の1dayチケットを購入、大原まで行って
天然温泉(大原の湯)に浸かりました。

民宿の温泉客は私一人!(午後3時半だからか?)
露天の大きな五右衛門風呂で、もみじや檜に
囲まれてマイナスイオンを一杯×100浴びました!

お風呂の後は天台宗の尼寺【寂光院】へ…
建礼門院を偲びながら、門前のお漬け物屋さんで
(柴漬け・すぐき・しめじ)など買って、ブラブラと
(反対に読めば~)自分たちの影法師を踏んで
バス停に向かいました。

【お墓参り】の筈が、ついでに古都散策と、
毎度のことながら[何でも遊びにしてしまう]
音楽ヘルパーのobataでした♪

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本音楽ヘルパー協会東京支部♪ | トップ | 天空のゆりの楽園と雲上の花畑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事