まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうをやってみよう

2022-03-05 10:00:00 | 募集について

ー 数日前も新弟子募集の記事アップしてましたよね。応募ってありましたか?

(玉椿) 「募集かけてるんだけど、ぜんぜんこないねえ。ブログの閲覧数は微増傾向だし、gooブログランキングも昔より上に来てるんだけどねえ」

― ブログランキングってブログの数が減ってるから相対的に順位が上がっただけだし、閲覧数はどうせロボットの自動巡回でしょ。

(玉椿) 「そういう夢のないこと言うなよ、1日200人も見てる!ってのが数少ない張り合いなんだからさ」

― 機械の自動巡回でも張り合いになりますか?

(玉椿) 「さすがに人間も何割かは見てるだろ」

ー で、今日はなんの記事なんですか?

(玉椿) 「初心者向けのまらずもう講座だよ。とりあえずは入門とか結果報告とかしなくてもいいから、自宅でまらずもうを試してみてほしいと思ってさ」

― なるほど。

 


― まずは、まらずもうに必要なもの、準備するものってありますか?

(玉椿) 「絶対に必要なものってのはないけど、睡眠の環境を整えてほしいね。ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんとした時間に、ちゃんとした寝具で寝る。よいまらずもうはよい睡眠からだよ」

― 安眠グッズとかを買いそろえたほうがいいんですかね?

(玉椿) 「安眠グッズとかよくわからんけど、べつにいらんのじゃないか? わしの場合、枕の高さと、掛布団の選択さえ間違えなければ、だいたい眠れる。まあ、そのへんは人それぞれじゃないかな」

― はあ。それからどうすれば?

(玉椿) 「え? ふつうに寝ればいいんだよ、特別なことはしなくていいよ」

― 寝る前にまらをマッサージしておくとか、神様に祈るとか、なにか儀式があるんじゃないですか?

(玉椿) 「そうしたほうが眠りやすいようならやればいいし、めんどくさいならやらなくてもいい。まらずもうの戦い方は自由だよ」

― ただ寝るだけ?

(玉椿) 「うん。寝るだけ。肝心なのは起きてからだね」

― どうするんですか?

(玉椿) 「忘れる前にメモをつける」

― え?

(玉椿) 「朝の勃起の状態がどうだったかなんて、朝ごはんを食べているうちに忘れちゃうからね。起きてすぐに股間を確認してメモをとるべきだね。ここだけは力説しておきたい」

― はあ。メモをとるときの注意点などはありますか?

(玉椿) 「好きなようにとればいいよ。スマホのメモ機能でもいいし、枕元に紙と鉛筆を置いててもいい。個人的には鉛筆はおすすめだよ。文字だけじゃなくて絵も描けるからね」

― やっぱり絵も描いたほうがいいですか?

(玉椿) 「そこは個人個人でやりやすい方法をみつけてほしいね。鉛筆がおすすめってのもわしの個人的な趣味だよ。penisもpencilも語源をたどればラテン語のpenis(しっぽ)にいきつくから、まらずもう的にも縁起がいいしね」

― そのメモはどうすれば?

(玉椿) 「1日1日のメモってのはそれだけだとあんまり意味がなくてさ。データってのはたくさん集まると意味がでてくるんだ。まずは15日間記録をつけてみよう。そうするとなんらかの傾向が見えてくるとおもうんだよ。曜日や起床時間によって勝率が変わってくるとか、前の日の夕食の影響だとかさ」

― なるほど。

(玉椿) 「15日くらいだと、データとしては貧弱だけど、これが1年2年と積み重なってくれば、だいぶ有効なデータになるんだ。だから、日記をつけるようにまらずもうの記録をつけてほしいね」

ー ふむふむ。

(玉椿) 「あんまり先のことを考えてもうんざりするけど、とりあえずは、ふつうに寝て、起きたらメモをつける。そこからスタートしてほしいね。やってみたら意外と簡単だからさ」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所の抱負(金精山) | トップ | 春場所の抱負(琴金舟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

募集について」カテゴリの最新記事