まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十三日目)

2016-01-22 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(13-0)

 「今日、裸で慰撫か」。裸でオナって、よく撫でた毛呂乃。40年ぶりの寒気が迫ろうと全裸を貫く力士の鏡。終盤戦、他の力士たちを引き離しにかかるのが常だが、「畏怖、屈したよ」とにやり。昨日は玉椿、蒼狼、金精山、播潟、明烏と毛呂乃以外が全員負けており、金精山に至っては「毛呂乃関のまらからエネルギーを吸い取られた気がする」と訴える。他の力士たちがみな毛呂乃に畏れをなし、屈していった昨日。毛呂乃は「パルプンテ使った」と自らの所業をあっさり認める。「(他の力士のまらが)咆えることはないからね」とまらを完全沈黙させたことに自信を見せる。一本糞親方によると、マラホトだと5〜10程度のマラパワーしか吸い取らないが、パルプンテだとマラパワー全てを吸い取ることができるそうで、「マラホトとか、まらに与えるダメージが少なすぎるから、そのあと相手のまらを折り、挿入して痔になるとか、めんどくさすぎるだろ!」というわけで一気にパルプンテを使ったようだ。他を沈黙させ一人絶倫で優勝に向け再加速する理事長。明日の対戦相手は、「甥」と笑みを浮かべた。血のつながった甥っこを手籠めにするつもりらしく、今から笑みが止まらないようだ。

 

●玉椿(7-6)

 勝ち越しを目前に3連敗。一部では「毛呂乃が力士たちのエネルギーを吸い取っているのでは」との分析も聞かれるが、玉椿は「天下の大関がそういうことを言い訳にしちゃいかんよ。負けたのは自分が毛呂乃より弱いからだよ」と話す。たしかにここのところの相撲は笑っちゃうほど弱すぎる。きょう通算200敗を達成して、それについてのコメントを求められると「長いこと勝ったり負けたりやってれば、そういうのは通過点だよ」と淡々としたもの。

 

●蒼狼(6-7)

 完全に集中力が切れてしまったらしく「いや~いい天気ですね。さむいですね。さむいときおくなくなりますね、しかたないですね。だから、きのうに同じくゆるしてください」とへらへら。この態度には大黒柱、玉椿らの協会幹部も「もっとまじめにやれ」とおかんむり。残り二日で気持ちを切り替えられるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十三日目) | トップ | 十両以下の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事