まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

月乃猫、史上2位タイの8連敗

2011-09-15 13:25:10 | まらずもうニュース

 

 まらずもう秋場所5日目、東前頭8枚目の月乃猫(34)がきょうも敗れ、先場所13日目からの連敗記録を8に伸ばした。8連敗は史上2位タイ。なお、史上1位はほしの山(現・玉椿)の14連敗。

__________

連続敗北(8連敗以上)

1 ほしの山 14連敗 平21名古屋初日~平21名古屋14日目
2 明烏 8連敗 平22名古屋6日目~平22名古屋13日目
2 月乃猫 8連敗 平23名古屋13日目~平23秋5日目

__________

・月乃猫のコメント 「今朝は非常に微妙なところ。 ギリギリ勝ちにしようかとも思いましたがここまで来たら目先の1勝なんか気にせず納得できるまで内容にこだわってみようと思います。」

 

・玉椿広報部長のコメント 「8連敗。すばらしい記録だね。とくに半勃ちの朝に、正々堂々負けと判定するのは勇気がいることだからね。そういう男らしい判定ができる力士を協会全体でもっと評価せんといかんね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉椿、通算200回出場を達成 | トップ | 幕下以下の結果(六日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事