まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十一日目)

2017-09-20 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(10-1)

 毛呂乃の勃起はもはや国民的関心事だが、この日は毛呂乃教の弟子と思しき男性が電車の遅延を引き起こす。福岡で「線路で男性が立っていた」ということで遅延となったが、毛呂乃は「嫌っ、関係ない弟子よ」とご機嫌斜め。どうやらまだ肉体関係のない弟子が、自分の目の届かないところでまらを晒していたのがお気に召さないらしい。最初は自分だろう、と。ご機嫌は斜めでもまらは相変わらず垂直できょうも盤石。

 

○玉椿(10-1)

 今場所はまらずもうそっちのけで卵料理をつくっている玉椿。「残り5日で5種類の卵料理かあ、どうしようかなあ? きのうのお好み焼きなんて、ちょっと卵料理って言いはるには無理があったよなあ」とぼちぼちメニューに苦慮しはじめたようだ。どうしたものか、と近所のスーパーをうろうろして「これでいいや」と永谷園の『広東風かに玉』を購入。

 「甘酢あんだと思い込んでいたら、ぜんぜん酸っぱくないんで、ちょっと驚いたよ。うまいはうまいけど、やさしい味っいうか、ぼんやりした味なんで、これ単独でめしのおかずにはなりにくいね。永谷園のサイトにも『もう1品欲しいときに』って書いてあるように、メインおかずがべつにあって、これはサブおかずって位置づけなんだろうね。んでも、ひとりぐらしで卵3個のサブおかずってのは量が多すぎるよねえ。酒のさかなにもしづらいし、どうも食べるタイミングが難しいんだよねえ」とのこと。

 

○金精山(8-3)

 連日のトマトジュース作戦。金精山の体質にあっているようで「効果絶大。満足イク…とまではいかないが、まあまあの勝ち」と、しっかり勝ち越し決定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十一日目) | トップ | 十両以下の結果(十二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事