まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十一日目)

2018-09-19 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(11-0)

 首位独走の毛呂乃。「けさのちんぽはどんなちんぽですか?」ときかれ、「goo! goo!
ね? ムッティ(ドイツ語で「ママ」)」。立派な立ちっぷりをママに自慢する赤ちゃんプレイで11連勝。昨日はフランス語、きょうはドイツ語と国際色を出してきた毛呂乃、まらずもうの国際化・世界制覇をもくろんでいるのだろう。ママに見せつけたあとはもちろん「マス!」目にもとまらぬ速さで手を動かし今日も速攻速射。秋が苦手という下馬評を覆し、このまま全勝も望める勢いであと4日。

 

○玉椿(10-1)

 さいきんは銭湯のスタンプラリーが趣味だという玉椿。「さいきん北区のやつクリアしてトートバッグもらって、こんどは東京都のやつはじまったよ。行ったことない銭湯いろいろ回るのはたのしいね」とのこと。おもしろい銭湯とかあります? ときかれると「このまえ行ったところは、洗い場の真ん中に池があってさ。岩でできた水風呂かなんかかと思ったら、ほんとに池でさ。金魚がすいすい泳いでんの。あんなの、うっかり入るやついるだろ。トラップだよね」。熱めの風呂に入るのは健康にもいいらしい。けさもしっかり勝って10勝目。

 

○金精山(2-9)

 十一日目でようやく2勝目。勝つには勝ったものの「しかし土俵際ギリギリなので大いに不満。これなら黒星の方がまだマシか」と内容に納得がいかない模様。土俵下の玉椿理事は「まあ、目先の勝敗じゃなくて相撲内容が気になるのはいい傾向だよ。今場所は勝ち負けを気にせずに、いろんな実験を試せるチャンスだと前向きにとらえてほしいね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十一日目) | トップ | 十両以下の結果(十二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事