まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

三賞インタビュー(技能賞:飛埒王)

2011-09-26 10:00:00 | 力士にきく

 

― 今場所は『ノーパン作戦』で技能賞、ノーパン大王・飛埒王関にお話をうかがいます。技能賞、おめでとうございます。

(飛埒王) 「えっ、そうなんですか?今、知りました。ありがとうございます。」

 

― はじめてノーパン作戦を披露なさった時には、ファンのあいだでも「パンツを脱いだだけでこんなに勝てるようになるのか」と驚きの声があがっていました。飛埒王関がさいしょに「パンツを脱いでみよう」と思いついたきっかけをお聞かせねがえますか?

(飛埒王) 「パンツごしにぬきすぎて、洗わずに洗濯機に貯めすぎて、パンツがなくなったのが原因ですね。でも翌朝圧勝。思わぬ発見でした。」

 

― ノーパン作戦の優秀性が知られるにつれてパンツを脱いで土俵に力士も増えてきました。さいきんでは、まらずもうファンの小中学生のあいだでも、パンツを脱ぐのが流行しているとのことです。こどもたちがノーパンになる際にアドバイス・注意点があれば教えていただけますか?

(飛埒王) 「ノーパンになれば、老若男女問わず勝てます。そう。女性でも。だからといって、甘えないでください。まらにゆとり教育はいずれ後悔しますよ。適度にモラルを持ってご利用ください。」

 

― 飛埒王関は新潟県にお住まいとのこと。冬の新潟といえば豪雪で知られていますが、11月場所もノーパン作戦はとりつづけるおつもりでしょうか?

(飛埒王) 「ええ、もちろん。当初は危機と考えましたが、よく考えれば、まらずもうは大抵の場合、屋内でとれるので問題ないでしょう…まだ、わかりませんが。」

 

― そういえば、場所中は横綱・雲虎関に大日本毛呂乃教に勧誘され、入信なさっていらっしゃいました。毛呂乃様とはどのような人物なのか、印象をお聞かせください。

(飛埒王) 「単なるMですね。いや、ドMですね。いじられると本人は迷惑とよくいうのですが、内心喜んでるのです。」

 

― 正直なところ、毛呂乃教をめんどくさいと思ってませんか?

(飛埒王) 「めんどくせーどころの騒ぎじゃねぇよ!(怒) やめたいのにやめれないんだもん。と言うことで、派閥を形成します。毛呂乃教アンチ教祖派!」

 

― では、さいごに来場所の目標をお聞かせください。

(飛埒王) 「ノーパンを使わずに勝ち越し。」

 

― 新入幕で技能賞を受賞の飛埒王関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(飛埒王) 「いえいえ、どうもどうも。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各段の優勝力士 | トップ | 汚痔が大関に昇進しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事