まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2022-01-22 22:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(13−1)

 勝てば千秋楽を待たず優勝の決まる一番、「今日は鼓動、もがいちょう(今日はまらの鼓動が激しくもがいておる)」。最後へきて、さらに一段階、まらの形態が進化。もがくように震え、今まででも完全体であったはずのまらが、さらなる高みへ。「円になったので、完備」。立ったまらを正面から見ると、真円。完全な円柱形になった。完璧な円柱になったことを確認すると、「よーし、手、おりまーす!!」と自らの手を股間に降ろし、激しくしごきあげる。日本一の完璧な形での勃起で優勝を決め、「起床時は実に、「富士や、富士や」でしたとも」と自画自賛。大きく、完璧な美しさは富士山そのもの。富士を望むかのようにまらを見上げる富士山勃起で、令和四年の歴史もこの男の優勝から刻み始められることに。

 

○金精山(10-4)

 「決まり手は浴びせ倒し。文句なしの白星」と納得の表情。浴びせ倒しが具体的にどういう勝ち方のなのかは不明だが「まらをオッ勃たたせて、会場の注目を浴び、結果にも大満足。しかし、本調子になるのが遅すぎ」と満足そう。いずれにせよスランプ脱出できてよかった。

 

○玉椿(10-4)

 「9勝したら大関としてのノルマはもう達成だろ」と自分に甘いことを言いながら、ウインナーと肉団子のコンソメ鍋をつまみにビールをのんでしまう。「今夜のビールはもらいもののアサヒスーパードライ。ふだんはあんまり買わない銘柄なんだけどさ、たまにのむとこれはこれでありだよね」と500ml缶1本でだいぶ上機嫌。「酒が入ったからもう勝てんだろ」と思いながら就寝したが、朝起きたらちゃんと勝っている。7連勝で2けたの大台に乗せ、「7連勝って幕下だったら優勝だよ。勝ちすぎて気持ち悪いよ。ぎゃくにどっか悪いんじゃないかと心配になるよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 優勝がからむ場合の結果報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事