まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(初日)

2013-01-13 21:00:00 | 取組結果

<幕下>

●駒ヶ峰(0-1)

 金曜日、初場所の必勝祈願に浅草寺に行き、『凶』のおみくじをひいてしまった駒ヶ峰。おみくじのとおり、まらにも元気がない。「いあ~最近マラの元気がなく、これはいかんとニンニクや肉等で力元気を取り戻し活気溢れるマラになってきたのだが! 昨日パチンコで大負けしてしまい、げんなりしてしてしまったのか『しなびたポークビッツ』とかしておりました。ええ、きっと昨日勝っていたらきっと『ボイルしたてのシャウエッセン』だったはず…」と苦笑い。

 

<三段目>

●播潟(0-1)

 「平日は忙しくてなかなか土俵にあがれないから」と睡眠不足のなか強行出場の播潟。しかし準備不足はあきらか。情けなく垂れ下がったまらに「いまの仕事をやってるあいだはなかなか勝てないかもしれません。もう仕事やめようかな。無職でも死ぬわけじゃないし」と弱気な発言。

 

<序二段>

●大富士葱(0-1)

 先場所までは太田貴というしこ名だったが、休場が多いのを反省し、心機一転を図るため今場所から『大富士葱』と改名。さっそく初日の土俵に上がった。しかし、ひさびさの取組に相撲勘がにぶってしまったか、けさはふにゃちん。恥ずかしそうに「負けました」と報告。

 

<序ノ口>

○勢稀の里(1-0)

 休場は多いものの、土俵に上がれば無敵の勢稀の里。けさも力強いまらずもうで周囲を圧倒。「きょうの勝因は?」ときかれると「Don't think. Feel!(考えるな、感じろ!)」と自信に満ちあふれたコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日協会ご挨拶 | トップ | 幕内の結果(初日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事