まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2019-07-21 17:30:00 | 取組結果

○毛呂乃(13-2)

 「今日、母や尾木だったせいか、立ったまま起きれましたよ」。「母や尾木」、要は尾木ママを千秋楽のオカズにし、大興奮。天高く立ったまま本体も立ち上がり、バランスを取りながら四方に挨拶。名古屋での優勝は逃したものの、好きなように相撲がとれてどこか満足げ。

 

○金精山(15-0)

 きのう優勝を決め、全勝なるかという点に注目があつまった千秋楽。けさも安定感のある勃起で「何とか千秋楽まで土がつかずに安心」と笑顔。ここ3場所の成績を見ると、14勝(次点)→12勝(まらずもうトップ)→全勝優勝と好成績をつづけており、一部からは「これはもう連続優勝に準ずる成績として、横綱に上げてもいいのでは」との声もあがっているが、玉椿理事は「んー? いちおう大黒柱事業部長と相談してみるけど、まあ来場所の成績しだいじゃないかね」と慎重な姿勢。来場所優勝して文句なしの昇進を決めてほしいところだ。

 

●玉椿(0-15)

 ここまでまらずもうタイ記録の14連敗中の玉椿。新記録達成は避けたいと、全力で勝ちに行く。「まずは運動で血行をよくしとかんと」とジムのトレッドミルで軽めに汗を流し、「最重要なのはやっぱり栄養だからね。近所のOKストアで100g155円のステーキ肉を売ってたんで300gくらいのを買ってきたよ」と夕食にステーキを食べ、「エアコンは除湿のほうがいいね。除湿でもすこし涼しくなるからね」と室温にも気を配り、やれることはすべてやって満を持しての就寝。入念な下準備が功を奏して、気持ちがいいくらいの熟睡で、朝5時ころに目を覚ますという完璧な流れ。ここまでやったらさすがに負けないだろう……と股間を確認すると、なんとまったく反応がない。予想外の展開に「えー……」と言葉を失う玉椿。いくら確認しなおしても負けは負け。しばらく気持ちの整理をつけたあとに、おずおずと「全力を尽くしましたが、ファンのみなさまの期待を裏切る結果になってしまい申し訳ございません。来場所は体調を整えて万全なまらずもうをお見せしたいと思います」と苦しげなコメント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 金精山、二度目の優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事