まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2019-11-23 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(13-1)

 宇宙に旅立って以来、なかなか定時報告が届かず、月面は電波が悪いのかと懸念されていたが、夜に入ってようやく報告。「財布落として、偉い女に会ってました」。月面で財布を落下させたところ、月に住む宇宙人たちには硬貨が珍しいらしく、ちょっとした騒ぎになっていた模様。宇宙人内の権力者女性と逢い、「朝は立ってた気がします」。老若男女、動物無機物に至るまで経験豊富な理事長だけに、宇宙人を相手にしてもまったくひるまず勝って見せる。明日自身が勝つか、大相撲・白鵬が敗れればその時点で優勝決定。今年初めての連覇で1年を締めくくれるか。

 

○玉椿(5-9)

 さいきんレモンサワーづいている玉椿。「大黒柱事業部長んちにばんめしによばれたから、キンミヤ焼酎とレモンと炭酸水もっていったよ。シロップとかの甘みがないと料理にあうね。レモンのかおりもストレートにするし、うまいね」と満足そう。レモンのクエン酸の疲労回復効果のおかげか、けさはすっきりに目覚めて5勝目。

 

○金精山(9-5)

 カド番脱出を決めて油断したわけでもないだろうが「土俵際の勝利」と不満の残る内容。「やっぱりもっと豪快な勝ちを見せたい。豪快な上手投げのような反りまらを見せたい」と唇をかんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 千秋楽協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事