まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(金精山)

2023-07-26 10:00:00 | 力士にきく

― 本日は2場所連続9回目の優勝、金精山関のインタビューです。まずは優勝おめでとうございます。

(金精山) 「ありがとうございます。自分でも驚いています」(稽古途中で全裸で登場)

 

― 夏に強い金精山の本領発揮といった場所でした。場所を振り返っての感想をお聞かせください。

(金精山) 「普通に勝っていくので、大丈夫か、俺?!って感じでした。あと淡々としたコメントといわれますが、朝が弱くて、何も気の利いたことが思い浮かばないためなので、そこんところご容赦ください」

 

― 全勝での優勝は令和二年五月場所以来三年ぶりです。全勝は狙っていらっしゃいましたか?

(金精山) 「全然狙っていなかったです。元々そんなに絶好調ではなかったので」

 

― 十五日間、危ないシーンがほとんどなかったという印象ですが、ご自身で印象に残っている相撲はどれでしょう?

(金精山) 「十日目ですね。腰が抜けるほど稽古しまくった後で、豪快に勝てたのは自分でも感動しました。久しぶり仮眠と食事を除いた二日通しの稽古もできて大満足の勝利でした」

 

― 場所中に、稽古やふだんの生活などで、なにか心がけていたことなどはございますか?

(金精山) 「亜鉛の入ったサプリを取ることや、精のつくものを食べること、筋トレっすね。やっぱり年なので、若い力士と競い合おうとすれば、それなりの工夫がいると思って。でもまらずもう以外では夏が苦手で、一生冬でもいいくらいです。裸で過ごしても寒くないところくらいですかね、夏のいいところは」

 

― 今夜は祝杯でしょうか? どんなお酒を飲まれますか?

(金精山) 「濁酒ですね。せっかくなので、自分の濁酒ならタンパク質も取れて一石二鳥かもしれません。毛呂乃関はまずいと仰ってましたが、俺は結構好きです(笑)」

 

― さいごに名古屋のファンのみなさまになにか一言お願いします。

(金精山) 「俺の雄姿を応援して頂いて、ありがとうございます!よければ共にまらずもうの土俵に立ちましょう!男同士の勝負が待ってます!」

 

― 横綱・金精山関のインタビューでした。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました」(いそいそと稽古に戻る)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金精山、9回目の優勝。 | トップ | 令和五年名古屋場所星取表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事