まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十二日目)

2018-09-20 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(12-0)

「なんで全勝してるか、意味わからない?三賞くらいのはずなのですが?」とあてつけるような毛呂乃。久しぶりに三賞がほしくなったようだが、すでに理事長の立場。たしかに「横綱大関はのぞく」と規定に「理事長」はないが・・・
「今日はスイミング部。足で勃ってる」。水泳部男子の足コキというたまらないシチュエーションで、「おいたに起きれませんでした」と起き上がれないほどに出し切って首位を堅持

 

○玉椿(11-1)

 「きのうは仕事で千駄ヶ谷に行っててさ。夜中、もう終電もないから駒込まで自転車で帰るんだけど、帰り道に、ついつい巣鴨の西友に寄って、半額の揚げ物とビール買っちまったよ。夜中だから太るかとも思ったんだが、なんか酒飲みたくなってね」とアル中患者のようなことを言う。「へんな時間に酒のんだから負けるかな、とも思ったんだが、よく眠れたんで結果オーライだね」と本人も首をかしげる不思議な勝ち方を決め、1敗差で毛呂乃を追走。

 

○金精山(3-9)

 「前の日に風邪ひきかけた」という金精山。いったんは土俵際まで追い詰められたが、「にんにく1個としょうが2個をいれた麻婆豆腐を食ったのが幸いした」とうまく体を入れ替えて逆転勝ち。「今場所一番の出来で、俺らしいまらずもうがとれたかも」と会心のすもうに満足そうな笑顔。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十二日目) | トップ | 幕内の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事