まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所にむけて(その3)

2010-09-06 07:00:00 | 力士にきく
 今場所は幕下筆頭まで番付を上げ十両昇進が期待されている月乃猫(つきのねこ)さんと、幕下15枚目と十両昇進が可能な位置までに番付をもどしてきた飛埒王(ふぇらちおう)さんのおふたりにお話をうかがいました。

__________
<月乃猫>

ー まだ幕下ながらその正々堂々とした取り口で人気急上昇中の月乃猫さんです。今場所はいよいよ十両昇進目前、大切な場所ですが、まらの調子はいかがですか。

(月乃猫) 正直今の段階ではそれほど好調という訳ではないですね。まあ元々場所中以外はそれほど意識はしてませんが。 とりあえず毎日ではありませんがひとりずもうで稽古、調整中です。


ー 「十両・月乃猫」が待ち望まれています。ご自身では、十両、意識されますか。

(月乃猫) 意識しないこともないですがあまり意識すると緊張して勃つものも勃たなくなりそうなので気にしないようにしてます。


ー 月乃猫さんは先場所、「負け越したら15日間ひとりずもう禁止」という十字架を背負って土俵に上がりました。6戦目負けて3勝3敗になったときはいかがでしたか。

(月乃猫) 場所前は勝ち越しが当然だと思ってたのでこんな誓いを立てましたがいざ瀬戸際になるとあせりましたね。勝ち越せてホッとしました。 勝ち越し決定後はひとりずもうできる喜びからすぐにビデオ借りに行きました。最近は範田紗々がお気に入りです。


ー 先場所最後は無事勝ち越して、ひとりずもうの自由も手にしたわけですが、さあ、今場所に向けての決意のほど、お聞かせください。

(月乃猫) 十両昇進のかかる今場所については、先に答えたとおりなにかを意識しすぎるとなんかダメになりそうなのであえて無心で勝負したいと思います。てことでご褒美も罰ゲームもなしで。


ー 最後にファンの皆さんに一言お願いします。

(月乃猫) 私なんぞにファンがいるとは思えませんが、今後ともよろしくお願いします。

__________
<飛埒王>

ー 秋場所がちかづいてまいりましたが、まらの調子はいかがでしょうか?

(飛埒王) 異常気象により、絶不調です。 夏バテなんですかね~


ー 先場所は5勝2敗と好調でしたが、好調の理由はどのへんにあったとお考えですか?

(飛埒王) 調子のよさそうな時に、取り組みができたことが大きいと思います。 気のきいたコトがいえなくて吸いません。


ー ふだんはまらを鍛えるためにどのような稽古をなさっているのか、さしさわりのない範囲でけっこうですので、教えていただけませんか?

(飛埒王) しこふみは欠かせないですね。


ー では、秋場所の目標をおきかせください。

(飛埒王) 勝ち越せたらいいですね。


ー では、さいごにファンのみなさんへ一言お願いいたします。

(飛埒王) はじめまして、まだまだ、名前の売れてない新人ですがよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所にむけて(その2) | トップ | 秋場所にむけて(その4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事