まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

受賞インタビュー(殊勲賞・敢闘賞:家満)

2012-07-29 12:54:17 | 力士にきく

― 殊勲・敢闘のダブル受賞となった家満関にお話をうかがいます。おめでとうございます。

(家満) 「ありがとうございます。」

 

― 休場明けの場所、約4ヶ月ぶりの土俵ということで、まらずもうの感覚をとりもどすのはたいへんだったのではありませんか?

(家満) 「はい、不安だらけでした。場所前は全くの不調で、これははたして取り組みになるのか不安でした。実際場所が始まって前半戦は苦戦の毎日でした。」

 

― 場所前から調子がよくないとおっしゃっていましたが、ふたをあけてみれば14勝1敗の好成績。好調の原動力はどのあたりにあったとお考えですか?

(家満) 「途中から、完全に自分のペースを取り戻しました。黒星をつけてから、自分を取り戻したんですよ。今まで自然体に勝負していた、それができていなかった。緊張から勃起しなくなっていたのかもしれませんね。連勝のプレッシャーや久しぶりの取り組みということで緊張が体を硬くしていたようです。それからはちょっとした睡眠でも勃起するようになりましたね(笑)」

 

― 家満関は食事にも気をつかっておられるとのこと。「これはまらに効く」という食品があれば教えていただけませんか?

(家満) 「米は粘りが出る気がしますね。中華料理を食べると、卵や肉、そして米が食べられるせいか、エネルギーが湧いてきます。」

 

― 今場所は通算100勝という記録も達成されました。これについてのご感想をお聞かせください。

(家満) 「自分にとって、朝立ちは普通のことでしたが、こうしてまら相撲をとることによって、まじまじと自分のマラと向き合い、数字として表れると正直驚きますね。これからも数字をのばせるよう、マラと共に精進していきたいとおもいます。」

 

― 来場所は三役復帰の可能性が高いわけですが、三役としてどのようなまらずもうをとりたいのか、目標とする力士像をおきかせください。 

(家満) 「私はこんな性格ですから、真面目に取り組むことしかできないんですよ。ただ勝つだけではなく、観客の皆様を楽しませるような、そんなまら相撲をとれる力士を目指したいですね。」

 

― さいごにファンのみなさまに一言おねがいいたします。 

(家満) 「家満はこれからも皆様のために勝ちます!」

 

― 家満関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横綱・汚痔関にきく | トップ | 新弟子募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事