まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(三段目:汚痔の山)

2010-07-26 15:49:05 | 力士にきく
 
 名古屋場所では七戦全勝で三段目優勝を果たし、また自己のもつ連勝記録を19に更新中の、汚痔の山さんへのインタビューです。
__________

ー 先場所の序二段優勝に続き、三段目でも連続優勝の汚痔の山さんにお話を伺います。優勝おめでとうございます。

(汚痔の山) ごっちゃんです。


ー 今場所も圧倒的な強さで19連勝、振り返ってみていかがですか。

(汚痔の山) 一番一番目の前の取り組みを頑張ってるだけですが、結果として連勝しているという事です。 デビュー以降プロの戦い方みたいな物を肌で感じて潔いだけが勝負ではないと考えるようになりました。


ー 汚痔の山さんといいますと、ソファーでの取組が持ち味ですね。素人考えですと布団の方が勝ちやすそうなのですが、まらずもうとソファーの関係、どのようなものなのでしょう?

(汚痔の山) 個人差もあるかと思いますが、私にとっては転寝は朝勃ちの宝庫でして。 バス通学していた学生時代にも隆々とテントを張って女学生の人気を独り占めしておりましたので、その意味ではソファーでの取組と言うよりも、転寝での取組には自信があります。


ー 汚痔の山さんが今場所唯一の各段優勝者です。おかげで、今場所優勝者なしという事態を免れ、協会もほっとしているのですが、連勝が注目されだして、周りも勝つものだと思っている、そんな中でプレッシャーを感じたりはしませんでしたか?

(汚痔の山) 自分の様にある程度の実績と年齢から入門していますと、連勝以前に日々が引退との背中合わせです。 むしろそちらのプレッシャーの方が大きい物ですから連勝は特に意識はしておりません。


ー これで来場所は強豪ひしめく幕下昇進が決定的です。幕下では、汚痔の山さんと同期生、平成22年1月初土俵の若手ホープ、25歳の摩羅の川さんとの対決が期待されていますが、来場所の抱負、お聞かせください。

(汚痔の山) 摩羅の川さんも含めまして皆さん若手と言う事ですが、現役年数の長さで『強い』と言われるよりも『巧い』と思って頂けるように頑張ります。


ー 最後にファンの皆様にひとことお願いいたします。

(汚痔の山) 高円寺にお寄りの際はドヨ同様にひまわり組を是非よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各段優勝発表 | トップ | 三賞インタビュー(殊勲賞:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事