まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所の抱負(金精山)

2021-09-05 10:00:00 | 力士にきく

― きょうは横綱・金精山関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(金精山) 「よろしくお願いします」(全裸で登場)

 

― 夏にめっぽう強い金精山関。この夏はどんな稽古を積んでおいでだったのでしょう?

(金精山) 「最近はどうにも稽古のモチベーションが落ちて、いまいちっすね」

 

― 9月の1ヶ月天気予報を見ると、9月中旬は気温は平年並みで、朝晩の寒暖差に注意、とのことです。1日のなかで気温の変動が大きくなる季節。全裸では体温調節が難しいかもしれませんが、戦い方にどんな工夫をなさいますか?

(金精山) 「変わらず全裸で取り組みますね。腹は冷やさないように気を付けます」

 

― ワクチン接種や副反応が国民的関心事となっており、1回接種ずみを『ワクチン』、2回接種ずみを『ワクワクチンチン』、2回接種後2週間を経過して免疫がついたとされる状態を『フルチン』なとどいう言い方が流行しているそうです。金精山関はどんなステータスにあるのでしょう?

(金精山) 「ああ、その言い方、友人がしていて『なんじゃそりゃ』と思ってたら、流行ってるんですね。自分は今ワクチンです」

 

― ところで秋といえば芸術の秋。おすすめの映像作品などがあれば教えてください。

(金精山) 「映像作品っすか。うーん。ありすぎて絞れません(笑)」

 

― さいごに九月場所の抱負をお聞かせください。

(金精山) 「調子があまり出てないので、10勝は最低したいところっすね」

 

― 金精山関のお話でした。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所の抱負(播潟) | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事