まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2023-01-22 22:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(14-1)

 前日に余裕の優勝を決め、もはや消化試合、いや、アンコールといった趣きの結びの一番。正確無比、直立不動のまらをあらためて四方に誇示し、「天晴れな股」と自画自賛。あまりの好調ぶりに「女買いたくなってきました!」千秋楽に、好まぬ女色は入れないのが普通だが、金を払ってでも女と、という余裕ぶり。2023年の毛呂乃、全く底を見せないまま一場所を取り終えてしまった。

 

○金精山(11-4)

 「千秋楽にふさわしい、文句なしの勃起」とひさびさに納得の表情。取組後「今夜はこれまで我慢してきた稽古でブチかますぜ!」と言い出して、報道陣からは、まさか稽古を控えていたとは、と驚きの声も。もしかして場所終盤のスランプは稽古不足のせいではないのか。

 

○玉椿(5-10)

 きのうはこの2ヶ月の疲れがどっと出たのか、一日中なにもやる気が起こらずアパートでゴロゴロ。夕方にベッドから這い出して銭湯に行き、身体がほかほかになってようやく生きる意欲を取り戻したようだ。といっても、夕食を食べたあとにYouTube鑑賞をはじめただけだが。なにを見ているのかと問われ、「赤ちゃん系YouTuberのぽぬちゃんの最終投稿の日だからね。過去のぽぬちゃん動画をずっと見返していたよ。生後200日ごろのぽぬちゃんは完璧な赤ちゃんだったけど、1歳半になって赤ちゃんから幼児に変わる兆しも見えてたからね。赤ちゃんとしての限界を感じていたのかもしれない。全盛期のうちに引退する引き際は見事だったよ」などとわけのわからない供述。ぽぬちゃんを見習って大関陥落を機に引退する意向はないのかと重ねて問われ「わし12年間大関から動かなかったろ。じつは成績によって番付が上下するの、けっこう楽しみなんだよね。どうしようもなく勝てなくなるまでは引退しないよ」とのこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 令和五年初場所星取表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事