まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2014-09-28 17:30:00 | 取組結果

○汚痔(15-0)

 日曜に当たる千秋楽は常に多忙な横綱。千秋楽となる今朝はやはりソファーでの取組。早起きをするので家人を不必要に早く起こさないためでもあるが、それ以上に『得意』な形に持ち込む方が重要である。更には今場所安定して結果を残している『ビール』を加えて盤石の状態。アラームに叩き起こされると本体の目覚めを待っていたかの様に菊次郎も一足先に覚醒済み。これぞ横綱相撲という最高の相撲で優勝に花を添えた。雲虎一門の突然の復帰、東西対抗、そして毛呂乃の人間を越えた相撲。そんな中でも自分の相撲を崩さず、相棒を信じて掴んだ史上最多、7度目の栄冠。「人間が神に挑む」とさえ評された戦いを勝ち抜いての全勝優勝、団体戦完全優勝もほぼ確実。今場所の汚痔は、伝説として語り継がれることだろう。

 

○雲虎(13-2)

 秋場所最後の一番は、いつも通りの勃起で目覚め、13勝目。 「有り余るエネルギーを自然界にぶつけて大発散している毛呂乃と比べてしまうと豪快さも何も感じられないただの勃起だが、『目覚めた時にしっかり勃起している』という基本に立ち返った朝勃ち」と派手さはないものの、現在の雲虎の充実ぶりを示すような着実な勃起で長かった十五日間を締めくくった。また、およそ3年ぶりとなるまらずもうの土俵を振り返って、「十日目の夜に毛呂乃と触れ合いさえしなければ全勝優勝できたかもしれなかったが・・・ 。その触れ合いが毛呂乃の何かを刺激してしまったのか、翌日には福島で連続の震度4の地震、そして噴火・・・ 。悔やんでも悔やみきれない」と、今場所の目的が荒れる毛呂乃を鎮めることだっただけに、安易に毛呂乃を刺激して、毛呂乃のまらの内面に眠っていた凶暴性を引き出してしまったことを激しく後悔。

 

●玉椿(10-5)

 「今場所はつかれたよ。でもあとは記録の整理とか、優勝インタビューの質問を考えるとか、こまごまとした仕事を片づけるだけだね」と場所は終わっていないのに、気分は完全に場所終了。立合いのタイミングを合わせる気もなく、寝たいだけ寝て、あっさり黒星。大関として10勝という成績はギリギリ及第点だが、この態度はいただけない。また、ここ数日、毛呂乃が大暴れしているが、協会理事として、毛呂乃の噴火問題についてのコメントを問われると、「そもそも今場所は荒れ狂う毛呂乃のまらを鎮めるためにあったんだよ。記者のみなさんは『けっきょく毛呂乃は噴火した、協会はなにもできなかった』って非難するけどさ、今回こうやってガス抜きをしたことで、この程度のレベルで済んでたって可能性もあるわけでさ。もし今回ガス抜きしなかったら、東海地震とか、日本アルプス全部噴火とか、海面の異常上昇で日本列島沈没とか、もっと深刻な災害になっていた可能性もあるんだぜ」と言い訳に終始。

 

○毛呂乃(13-2)

 場所前から猛威をふるい、終盤にまら化、そして真っ白な灰に燃え尽きた毛呂乃。人知を越えた存在に代わり果ててしまった毛呂乃の千秋楽、シメの勃起は・・・。一夜明け、人間形態に戻っていた毛呂乃。憑きものが落ちたように「おはよー、すごく眠い、腹減った、股間だけは元気。食欲、睡眠欲、性欲に飢えた朝だった」ともとどおりの四尺まらを抱え、さすっている。ここ数日の記憶はほとんどないらしく「今日もおもいきりシコてイってきます」と日常を取り戻した模様。汚痔の王道の相撲が毛呂乃の意識を取り戻させたのか、多くの力士たちの相撲が毛呂乃を鎮めたのか・・・。15日間の相撲でようやく静まった毛呂乃。力士たちの奮戦により、どうやら一つの危機は去った。だが、あれが最後の毛呂乃とは思えない。我々は、常に毛呂乃の脅威にさらされていることを忘れてはならないのだろう。

 

●蒼狼(6-9)

 「出しきりました、すっきりです。くいはありません」とすっきりした表情。もしかしたら早朝から射精するのがモンゴルの風習なのかもしれないが、日本人からすれば朝から一発抜くのはすこし違和感もある。それで勝っていれば「毛呂乃みたいだ」と賞賛されたかもしれないが、負けているのでは意味がない。ファンからは「朝っぱらからお盛んだなあ、おい」とあきれたような声も。

 

○月乃猫(3-12)

 今場所は非常に苦しんだ月乃猫だったが、千秋楽は「いータイミングで起きれたのでどーにか勝てました」といい形で締めくくることができた。いろいろあったが、終わりよければすべてよし。これにめげず、また機会があればまらずもうの土俵に上がってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 優勝インタビュー(汚痔) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事