まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十二日目)

2024-01-25 22:00:00 | 取組結果

●金精山(8-4)

 「疲労が取れず惨敗。今週は土曜まで夜中に帰るから、こういう状態が続くかも」と今場所はなかなか波に乗れず2連敗。金精山が連敗するのは非常にめずらしく、昨年初場所以来1年ぶりとなる。思うように反応しないまらに「そろそろ引退か?」と弱気なコメントも。

 

○毛呂乃(12-0)

 裸祭りとして有名な黒石蘇民祭も、今年で最後とのことで「伝統行事が姿を消しますか」としんみり。そんな今朝の取組は「むっつりでした」。立っているのに立っていないような顔をして、モノだけ平然と立っている。最後の蘇民祭にまぎれて、警戒されずに目当ての男に近づくための練習らしい。平然とした顔で平然と立つ。かえって異次元の強さに見えてしまう。

 

●玉椿(7-5)

 さいきんなにやってんですか?と質問されて、「サボテンの植木鉢を眺めたり、YouTubeで赤ちゃんのよだれ動画を見たり、まあ枯れた趣味ばっかりだよ」とのこと。記者から、よだれ動画?と重ねて問われ「たとえばさ、こういうやつ。かわいいだろ」と笑顔で紹介。枯れた趣味なのか……と疑問は残るが、まらのほうは完全に干上がっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十一日目) | トップ | 十両以下の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事