まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十日目の結果(幕下以下)

2011-01-18 08:00:00 | 取組結果

<幕下>

○ 蒼狼(6-0)

モンゴル出身、今場所デビューの蒼狼は無傷の6連勝、史上初、1場所での十両昇進に王手をかけたが、浮かない顔。「私はホームシックになっています」とのこと、どうやら馬に乗って草原を駆け巡った祖国を思い出したらしい。だが日本のまらずもうに飛び込んだ以上、それは乗り越えなければならない壁。祖国の馬が恋しくなったら、馬並みの自身のまらで、自らを慰めるよりないだろう。


<三段目>

○ 池男王子(5-0)

「前日メシ抜きで臨むとどうなるかを試してみようと思った」と、食事をとらずに土俵にあがった池男王子。立ち合いからふらふらと力ないまらに、「諦めようかと思いました」と振り返るほど不利な体勢になったが、粘りに粘ってさいごは逆転勝ち。観戦していた玉椿広報部長は「メシ抜き作戦そのものはあんまり成功とは言えないけども、こういう実験精神は大切だよね」と、積極的な姿勢を絶賛していた。


<序二段>

○ 家満(4-1)

家満はあぶなげない相撲で勝ち越し。「敗戦をひきずらなくて良かったが、自分にも敗戦もあるのだと思うと不安になる」と、おとといの敗戦をすこし気にしているようすだった。


○ 陸奥里(2-3)

序盤のスランプ状態からは抜け出した陸奥里は、けさも勢いよくまらが突き出しを決めて2勝目。うれしい白星にも「もう負けられない状態なのは変わらず、次の取り組みが正念場でしょう」と気持ちをひきしめていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目の結果(幕内) | トップ | 十日目の結果(十両) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事