まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十二日目)

2012-09-20 21:00:02 | 取組結果

○汚痔(10-2)

 今場所はなかなか本調子とはいかず、不調の身体をだましだまし土俵にあがってきた汚痔だが、いよいよ疲労もピーク。あの酒豪で知られる汚痔が、昨夜は食後に缶酎ハイをたった一本のんだだけでソファ-で気絶。 その後、奥様に起こされてベッドへ移動し引続き熟睡。らしくない相撲に周囲も不安げ。しかし、人間万事塞翁が馬、なにが幸いするかわからない。この睡眠で疲労もやや回復できたようだ。 けさは「うつ伏せに寝ていたら身体が下から支えられて傾いていたほどでした」と驚くほどの朝勃ちをみせ、本人も「ようやく会心の一勝です」とひさびさに納得の表情。

 

○ 摩羅の川(12-0)

 9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ30℃超えが続く青森県。この暑さに摩羅の川の嫁が遂にキレた。「お盆過ぎたら涼しくなるんじゃないの?」「9月になったら20℃前半まで下がるって聞いてた」と叫びながら大暴れ。更には冷凍庫に備蓄されていた頂き物や買い置きのアイスが底を突いていた事が判明すると、夕飯後に「雪見だいふく食べたいから買ってきて」と言い出す始末。しかし、さすがは「まらずもう界一のかかあ天下」で知られる摩羅の川夫妻。亭主の摩羅の川は文句も言わず、しぶしぶ近くのコンビニへ買い出しに。コンビニに到着するなり自分もアイスが食べたくなったため、雪見だいふくとハーゲンダッツ抹茶味を購入して帰宅。すると、雪見だいふくを受け取った嫁がいきなり「それ一口ちょうだい」と言い出した。一口・二口程度なら良いかと思いカップを渡すと、なんと嫁は「これ美味しい」と言いつつカップの2/3ほどをペロリと食べてしまう。摩羅の川が唖然としていると嫁も悪いと思ったのか、雪見だいふくを1個差し出したものの、食べたくて買ってきたハーゲンダッツを大半食べられてしまい、とても悔しい思いをした12日目の前夜。今朝はこの悔しさが小太郎にも伝わったようで、起床直後にビクビク脈打つ怒張を決めて12勝目。通算200勝を達成した。

 


○玉椿(12-0)

 きのうは大黒柱理事長宅を訪問し、夕食に豚角煮をごちそうになった玉椿。「栄養をとるとまらの切れ味も違うね」とすっきりとした勃起に満足そう。「めったにないチャンスだし優勝を狙いたいんだが、きょうの夜は職場の飲み会なんだよね。あすの朝が正念場だね」と酒に弱いだけに、やや不安そうな表情。

 

○家満(12-0)

 この日は起きあがりざま、むくむくと大きくなり、十分な固さと持続力を見せた家満のまら。若手らしい豪快な一本背負いを見せるかと思うと、熟達の境地とさせる「後の先」の立ち合いも見せる。立ち合いから勝負を決めるまでの流れにも納得の様子で、「いい勝利でした」と笑顔。相撲振り同様、豪快さと繊細さを兼ね備えており、「朝涼しくなってきたので、温かくしないと縮こまってしまいそうです」と納得の完勝にも警戒を怠らない。このあたりが強さの秘訣だろう。

 

● 蒼狼(6-6)

 序盤にはいつになくやる気を見せていた蒼狼だが、問題は持続力。終盤戦まで、序盤の気持ちを持続させるのは難しかったようだ。まらの持続力もさっぱりで、「私はきょうもわすれた病にかかりました。おぼえられないのはきっと負けているのだからだけれどわすれた病はすごいですね!」と半ば試合放棄の相撲でとうとう五分の星に戻ってしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十二日目) | トップ | 摩羅の川、史上初の通算20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事