まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2023-09-24 22:00:00 | 取組結果

○金精山(14-1)

 「昨日は結局稽古を辛抱」と若い頃の自由奔放な取り口からは考えられないような忍耐を見せ、千秋楽に備えた金精山。絶対に取りこぼしはしない、三日目と同じ失敗は繰り返さない、という強い信念が見て取れる。けさは「千秋楽に相応しい見事な勃起」と本人も納得の相撲で秋場所を締めくくり、あとは毛呂乃の結果待ちである。

 

○毛呂乃(15-0)

 十五夜まで上野のハッテン場に1週間滞在すると決めた毛呂乃、スカを宣言していた通り「低周波治療器で、スカな」と最後の相撲で機材を使って前に通電しながら後ろから噴射噴射。「いいな、いい!」と恍惚と昇りつめる。噴射しきって空になった尻に、千秋楽の相手は最高難度を選んだらしく、「今日も今日とて、ふにゃふにゃで、したぞ!」とふにゃふにゃのご老人との絡み。ふにゃふにゃを受け入れてこれではとても興奮からほど遠かろうと思う状況にも「上へ!」と一言、ふにゃふにゃを尻に収めただけでも起き上がり、即座に「イッたぞう」と今度は前から大噴出。勝利を決めるや「全勝!全勝!」と叫んだあたり、番付最高位奪還を完璧な形で決めるという思いは相当なものだったことが伝わってくる。毛呂乃の全勝優勝を受け、福岡県古賀市では、市街地で真っ昼間に男約20人が下半身露出。早くも各地で自発的に優勝パレードが始まる。各地の乱痴気騒ぎの知らせに「なんでこんなにも・・・」と言いつつもうれしそうな毛呂乃。勃起サイボーグと言われた毛呂乃といえど、今場所期するものはいつになく大きかったようだ。

 

●玉椿(7-8)

 千秋楽に勝ち越しがかかっていた玉椿。微妙な判定となったが「あー、これは負け……か」と白旗。「きのうは昼間からとんかつ屋でビール飲んじまっさ。いつもはサッポロを注文するんだが、きのうは気まぐれでキリンを注文しちまって、そのせいでなんか睡眠サイクルが乱れちまった気がするよ」などとわけのわからない言い訳をするが、ぜったいにキリンビールは悪くない。むしろ土曜とはいえ昼間っから飲酒するその心がけが悪い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽協会御挨拶 | トップ | 毛呂乃、34回目の優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事