まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(横綱:汚痔)

2013-01-08 23:18:15 | 力士にきく

 

 横綱・汚痔関へのインタビューです。

__________

- 横綱・汚痔関にお話をうかがいます。あけましておめでとうございます。

(汚痔) 「おめでとうございます。」

 

- お正月といえば初夢。汚痔関はときおり淫夢を使って勝ちをもぎとることがあります。夢を自在に操ることができるのは、現役力士では汚痔関だけの高等技術なわけですが、ことしはどんな初夢をご覧になられましたか?

(汚痔) 「例年年末年始はパトロールに出ておりまして、ほぼ不眠です。生憎今の所初夢を見ておりませんのです。」

 

- さて、連覇を狙う汚痔関。まらずもう史上、連続優勝を達成した力士はまだいません。「達成すれば史上初」ということは意識なさいますか?

(汚痔) 「いえ、これだけ若手が頑張ってくれていると、私などが優勝できるのは所謂『谷間』の場所なので意識した事はありません。」

 

- ひとつだけ優勝にむけて不安材料があるとすれば、べつの用事や突発的なスケジュール変更で睡眠時間が不安定になりがちなこと。今場所も多忙なスケジュールになっていらっしゃるのでしょうか?

(汚痔) 「今年の1月はスノボ仲間が国家試験の準備で忙しい為例年よりは過密なスケジュールでは有りませんが、初日の前夜に新年会が予定されており、これが最大の不安材料です。例年記憶を無くす寸前まで呑む会の為、恐らく帰宅は不可能でどこかのソファーで朝を向える事になると思います。 取組みその物を忘れない事を祈るばかりです。

 

- 通算200勝まであと9勝、連続出場回数歴代1位まであと8回と、今場所は、大きな記録をたくさんひかえています。こういった記録についてはどのようにお考えでしょうか?

(汚痔) 「記録は結果として残る物だと考えています。その為にも目の前の一番一番を大切に取る事が最優先課題だと常に思っています。」

 

- さいごに、ことしの抱負をお聞かせください。

(汚痔) 「実は先日マラから赤い玉が出まして(滝汗 医者にも行ってみましたが原因が不明でした。恐らく高齢からまら相撲に参加して、年齢を省みずにマラを酷使した報いだと思います。かくなるうえは一場所でも一番でも長く現役を続けることが今年の抱負です。」

 

- 横綱・汚痔関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(汚痔) 「有難うございました。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(横綱:摩羅の川) | トップ | 玉椿、女湯へ侵入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事