まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

雲虎引退相撲の結果(次鋒・月乃猫戦/一本目)

2012-04-04 07:42:53 | 取組結果

 

 雲虎○(相打ち)○月乃猫

 

 雲虎の引退相撲は、きょうから次鋒戦。埼玉・西武学園文理高校まらずもう部の後輩、月乃猫との対戦となる。

 先鋒・玉椿戦での想定外の引き分けに、イライラを隠せない雲虎。対戦相手前に月乃猫の印象をきかれると、八つ当たりするかのような悪口雑言。「月乃猫、あいつは表面的な薄っぺらな野郎だよ。口では『先輩に逆らうなんてできません』とか『尊敬すべき大先輩』とか言うんだけどさ、どれひとつ中身がないんだよ。心じゃちっともそんなこと思っていないんだぜ。『最低の後輩』という言葉はきっとやつのためにあるんだよ。言葉と態度がここまで違うやつって、なかなかいないと思うよ。だから、やつが黒星ばかりでなかなか勝てないとか言っているけど、ありゃ信用ならないね。本当は勃起しているくせにそれを黒星だと言うやつ、他にもいるじゃん。そう、毛呂乃。月乃猫って、毛呂乃と同じ中学校出身でさ、ひょっとするとやつらの出身地のケロヤマには朝勃ちしているのに黒星という表現をする方言があるのかもしれないね。だから、月乃猫と対戦する3日間は、ちょっとまらずもう本来のルールから外れてしまうけれども、自己申告ではなく写メール申告でそれを審判が判定するってした方がいいんじゃないかとさえ思えてくるよ。ってことで、長くなっちゃったけど、月乃猫は『最低の後輩』って印象。その一言に尽きるね」

 暴言・放言だけでなく土俵態度も投げやりそのもの。「やつが相手ならこんなもんでいいだろう」と気合の乗らないまらずもうのあげくに二度寝。再度目が覚めて100%の勃起をしていることに気がつくと「月乃猫相手にこの勃起はもったいないくらいだが、せっかくなのでその状態で起きて白星を拾っておく」と、乱暴に吐き捨てて、さっさと支度部屋に下がってしまった。

 観客席はそんな雲虎の態度にドン引き。以前大相撲では増健という人気力士が、先輩後輩関係を利用して取組前日に後輩の濱錦を恐喝して負けさせるという不祥事があったが、それを記憶しているファンからは「月乃猫を萎縮させるための心理作戦かよ」「高校の先輩っていう立場を利用して脅しをかけるなんて姑息な真似を・・・」と月乃猫に同情する声や、「月乃猫がこの発言をきいたら、ショックで立ち直れなくなるかも」と心配する声もあがる。

 ところが、対戦前に精神的なダメージが心配された月乃猫、土俵にあがってみれば伸び伸びとしたまらずもうを見せる。「横綱対十両の対決なので正直勝てる気はしない」と、一応は先輩の雲虎を立てて謙遜しつつも、「やっぱ早起きだとまらは調子いいみたい♪」と朝っぱらから派手な勃起に大はしゃぎ。「少しでもいい状態で中堅に繋げられるよう次鋒としての責務を果たしたいです」と、ひそかに打倒・雲虎に自信をもっているようなそぶりも感じられた。そんな月乃猫に報道陣からは「やっぱり雲虎の言うとおりかもしれん。月乃猫が雲虎を尊敬してるようにはとても見えん。最高の先輩だとか尊敬してるだとか、そういう発言って口先だけなのかもしれんねえ」との声も。

 

__________

<雲虎 4月4日 ○>

今日から月乃猫相手。
まあ、やつが相手ならこんなもんでいいだろうという程度の軽い勃起具合で目が覚めたのが朝4時半過ぎ。
布団を剥いでしまい寒かったので目覚めたようだ。
その程度の勃起具合でよかったのだが、布団をかけなおして再び眠って起きたときには100%の勃起。
月乃猫相手にこの勃起はもったいないくらいだが、せっかくなのでその状態で起きて白星を拾っておく。

 

<月乃猫 4月4日 ○>

今日から三日間よろしくお願いします。

と言っても横綱対十両の対決なので正直勝てる気はしないのですが、今朝はたまたま職場での取組。やっぱ早起きだとまらは調子いいみたいですね。

とりあえず3タテくらわなくて一安心。勝てないにしても少しでもいい状態で中堅に繋げられるよう次鋒としての責務を果たしたいですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする