お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

パンあれこれ

2005年06月24日 00時51分32秒 | 京都で食べること飲むこと
梅雨なのに雨が全然降らない京都です。何日か前の天気予報では今週はずっと雨のはずでしたが、今日も雨らしきものは降りませんでした。先日から数日間、お泊りになられていたお客様も、半ば雨だろうと思われていたのに滞在中は、そんなに雨に降られずよかったかもしれません。彼女たちが滞在中に、京都の知人から戴かれた品の一つに「ボンボランテ」のパンがありました。たくさん戴かれたので、少し我が家にも分け前が回ってきました。予約しないと、中々買えない「食パン」も頂戴しました。オープンサンドウイッチにしてイタダキましたが流石においしかったです。最近、たまに女性同士のお泊りのお客様の中に京都への旅の目的に「パン屋めぐり」があります。写真は、今出川新町にある小さなパン屋さんの「あんぱん」です。ここの「あんぱん」とお昼に出来上がる「カレーパン」は、なぜか突然食べたくなります。こんなにあんこが詰まっている「あんぱん」は、ちょっとないですね。「あんぱん」と「牛乳」を買って、御所の芝生で食べるのが結構いいですよ。お店の場所は、自転車だと7、8分です。お気軽にお尋ねください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿