お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

たそがれジャズライブ 御礼

2006年06月13日 20時43分42秒 | 布屋
京都の町家に少しでも親しんでもらおうと始められた「楽町楽家06」のイベントとして6月13日午後4時より「たそがれジャズライブ」が、我が「布屋」で開催されました。昨年は、館内のショールームとして参加しましたが、今年は主催者の京町家ネットより、何か演奏会でもしましょうと声をかけていただき、初めての試みとして、ピアノソロのライブをすることに決まりました。ほかのイベントも大体30名定員で開催されるので、そのくらいの人数なら対応できるでしょうと準備を進めました。折角ライブやし、飲み物も出して、リラックスしてジャズピアノが聴ければいいなあと思っていましたが、主催者より問い合わせが多くて、30人以上になりそうとのことで、混乱するので、かふぇ営業は急遽中止しました。入梅で、お天気も心配していましたが、とてもいいお天気で、予想をはるかに上回る60人近くまでお集まりいただき、ピアノの「仲武子」さんも驚いていました。ブルースを主体にした選曲で、和やかにコンサートが進みました。日経新聞の取材も入りました。町家でのコンサートも、なかなかいいものでした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿