お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

謹賀新年 2010

2010年01月12日 17時22分50秒 | その他
謹賀新年 本年も宜しくお願い申し上げます。
年末からなにやら忙しくしていたらもう今日は13日です。松の内までには新年のご挨拶をしなくてはと思いつつ毎日バタバタと過ぎてゆきます。年末に営業を終えてから改修工事が始まるまでに色々片付けもしないといけないし、年始は今年から始める「西国三十三箇所巡礼の旅」の第1回もあるし、工事も1月7日から始まるしで慌しく過ぎてゆきます。写真は毎年初詣に行く「立木観音」です。いつもはミセの休みの平日にしか行けませんが工事が始まったので逆に大工さんがお休みの日曜日に行きました。平日でも初詣の頃はかなり混みあいますが、日曜日とあってかなりな人出。いつもの調子で石山寺を越えて暫く行くと道路は大渋滞。狭い川沿いにある駐車場も満杯。かなりな階段を上がりお寺まで行きますが、その階段も人で渋滞。平日の人出に慣れているので土日の人出の勝手が違い、こういうときは平日休みの方が良いねといいつつ無事お参りを済ませました。工事の様子はこれから順次お知らせしてゆく予定です。本年も宜しくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿