お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

居酒屋「あんじ」その1

2007年09月11日 22時27分01秒 | 京都で食べること飲むこと
今日のお昼のおやつに僕の母親が近所のくりやさんで買ってきた「くりおはぎ」を食べました。ということは、もう秋?!今年の夏は7月はいい具合でしたが、8月にはいって強烈な暑さで、しかも残暑が厳しくて、やっと今朝から過ごしやすい気温になってきました。いろいろ事情があって最近はあまり出かけてないので、このコーナーもお休みしがちで、松山のYさんに「さぼっちょーうる」と言われそうで、ゴメンナサイ。ご近所ネタですが、歩いて3分くらいのところにある「居酒屋あんじ」に最近よく行きます。うちにお泊りの方に近くでいいところありませんか?とよく聞かれますが、近くにあるお店で京都らしくなくてよかったら実はここが一番です。(せっかく京都に来て居酒屋を薦めるわけに行かないので、町家のお店をご案内していますが)入山豆腐店を右に進むと3本目が釜座通でそこの角にあるビルの地下です。1階は進々堂というパン屋さんです。そこの階段を降りて店内に入ると「いらっしゃいませー」と元気な声で迎えられます。つづく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (松山のYさん)
2007-09-15 21:22:34
松山のYさんとは私たち親子のことでしょうか!?最近更新していないねぇと母と話していたところでした。くりおはぎおいしそう11月楽しみにしています♪布屋さんも体調に気をつけてくださいね。
返信する
勝手にゴメンナサイ (布屋)
2007-09-16 20:00:37
こんばんは。
11月までには、何箇所かご紹介できると良いんですが・・・がんばります。
返信する

コメントを投稿