お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

メリークリスマス

2007年12月14日 15時42分09秒 | 布屋
写真のクリスマスのかわいい飾りをレジのカウンターに置いています。皆さんお支払いの時に「かわいい」とおっしゃいます。これは11月中旬に毎年来ていただいている横浜のSさんとTさんが泊まられてチェックアウト後、お掃除に部屋に行ったら、机の上にお礼のお手紙を添えて、チョコッと置かれていました。滞在中に「ボンド」貸してくださいと言われ、木工用ボンドの方がよいと言われて、ちょっと訝っていたら、実はこれを作られていたとは。彼女たちは保母さんで、この時期子供たちに教えてあげるそうです。そしてよくよく見るともみの木にはなんと「布屋」と刺繍されているではないか!「雪だるま」とともに、大事にして又来年も出してあげよう。こんな嬉しいモノがあるとチェックアウト後のお掃除も頑張れますが、先日のチェックアウト後のお部屋に残されていたのは「香水の香り」数日たっても匂いが取れず、困りました。ホテルでもよくありますが、うちの場合は代替えの部屋が無いので大変困ります。京都観光に「香水」は要らないかと思います。それではもうすぐ「メリークリスマス」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿