しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

懸賞! 今月のプレゼントは…

2011年02月15日 | 農業
                     (写真:「あすっこ」 農畜産振興課HPより)



「JAグループ島根」では、
島根県産オリジナル野菜「あすっこ」と
島根県浜田市のケンボロー手づくりハム工房の「ベーコン」

が10名様に当たる懸賞を実施中です
(応募期間は2月24日(木)まで)。

懸賞に応募して無料でゲットしてみませんか。
(もちろん、当たっても、当たらなくても、
 機会があればぜひ、お買い求めください!

応募についてはコチラから
http://www.ja-shimane.gr.jp/kenshou/index.html(JAグループ島根‐懸賞生活‐今月のプレゼント)


 (写真:「あすっこ」 農畜産振興課HPより)
“あすっこ”は島根生まれの野菜で、
お父さんを「ビタミン菜」、
お母さんを「ブロッコリー」に持つ、
島根県のオリジナル野菜です。


‘あすっこ’の名前は
「島根の明日をめざす野菜」
との願いを込めて名付けられました。

  (写真:「あすっこ」 農畜産振興課HPより)
また、アスパラガスのような食感と
ビタミンC(アスコルビン酸)が
豊富なことから
「あす」をとって名付けられています。

こんな“あすっこ”をよろしくおねがいしま~す
出荷が始まるのは2月の終わり頃からで~す

“あすっこ”については島根県農畜産振興課HPをご覧ください
コチラから
http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/norin/seisan/engei_shinkou/asukko.htm




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。