湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ネタを買いに10里ホド

2021年02月11日 | 三浦半島方面
今日は建国記念日の大安祭日。
昨日は在宅勤務だったので、今日のお休みがなかなか実感できないのがチトかなしい。
明日も在宅扱いにすると・・・・うん、こらは流石にヤバいでしょ。
そうだ!明日のお弁当ネタをいつもの処へ買いに行こう。

今回は尻カッチンのスケジュールのため、全行程ある程度楽に速度を維持できることが必要。
折しも昨日、赤葡萄酒号はハンドルバーにシェラックニスの塗装を行い、まだ乾いていなかったので待機。
そこで本日は銀シャリ号の御成り〜。

ここのところ赤葡萄酒号に飼い慣らされてしまったためか、走り出しがとても重たいしポジションもしっくりこない。
しかし、10キロ越えたあたりからいつもの勘が戻り、渋滞する脇をスムーズに走ることができるようになった。慣れちゃえばこっちのもの。重たいけど水平移動は快適。


てなわけで葉山コロッケ15個調達して即Uターン。
コロッケ買う前に小径車の女性サイクリストを抜かした。黒のモールトン、渋くてエレガントだったな〜。ほんの少し物欲が動いたけど、流石にモールトンには手足が出せないよ、¥で。


お久しぶりのXYZビーチは異常なし。

この季節は水が透き通っており一瞬南国の海を彷彿させる。


穏やか海原に忍者サーファーさん。静かな時間が流れていてなんかイイ。


材木座の東側端っこで富士山が見えるとは知らなかった。
少し霞んじゃっているのは、確実に春が訪れている様相だと思う。
ただ、7年前のこの時期に降ったドカ雪のことを思い出せば、まだまだ油断はできないよね。

予定時刻の5分遅れで無事秘密基地に帰還。

銀だったのであまり疲労を感じることなく、おにぎり一つ食べて運転業務に就くのでありました。

走行距離:40キロ




                        


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方ほんの少しだけ | トップ | 消臭剤求めに丘越えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな海 (creeker)
2021-02-12 22:46:21
こんにちは^^
逗子の海、とても穏やかですね
この日自分も江の島ポタしましたが、風もなく久しぶりにマジックアワーを楽しんできました。
でも長居してしまい、帰路は震えながら帰りました(笑)
返信する
Unknown (kincyan)
2021-02-14 10:21:38
やはりそちらの海は青くて美しい。東京湾の奥の色とは違いますね。南風がふき暖かくなったり、しばらくすると寒さが戻ったり、しかし確実に春に近づきつつあります。年を取ると、春が待ち遠しい。
返信する
Unknown (noahpon)
2021-02-14 17:13:57
◇creekerさん
こんちは(^^)
この日はとても穏やかでした。まだ2月の半ばですけど今年は暖冬みたいです。ただ、夕方太陽が沈むとやっぱり寒いっすよね。3月上旬まではこのマジックアワーが楽しめそうです
返信する
Unknown (noahpon)
2021-02-14 17:18:48
◇kincyanさん
こんちは(^^)
冬場は海の水も透き通り、海らしい青さを取り戻します。逆に暖かい季節は水が濁って浮遊物も結構漂着してしまうんです。
私もおんなじ、 春が待ち遠しっす。年取っちゃいました。
返信する

コメントを投稿