湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

申し込みしましたよん

2008年03月27日 | 自転車系
おっとっとっと…、気が付けば沼津400キロまであと1ヶ月。今度は堂々と参加表明をします!ということで、本日申し込みをしました(^^)v 入金期限が4月19日なので忘れないうちにセブンイレブンにいっておきましょう。

ブルベ300から400へと距離がアップをしたとき、湘南自転車オヤジにとって明らかに雰囲気が異なっていたのを鮮明に覚えております。
20時に折り返し地点の豊科コンビニでお弁当をガッツりといただき、気を引き締めながらな沼津を夜通しで目指す!いいですね、この雰囲気(^^)

でもちょっとここで微妙な悩みごとが…。昨年のお話ですが、雨の降るなか沼津遊泳場に朝9時到着し、手続きを済ませて沼津駅から輪行して帰る時のことです。結構この時間帯のぼり列車が満員御礼だったんです\(@@)/濡れた輪行袋は結構気を遣います。それに、せっかく買ったビールはさすがに立ち飲みすることができず、バックに仕舞いこみました(^^; 
みんなこの時間から熱海方面に向けどこへゆく?そしたらみなさん、な~んと熱海でどどーっと乗り換え小田原・東京方面へ行きました。

うんうんわかったぞ!JR東海内の熱海までは4両編成しかなく結構満員感がありましたが、JR東日本内に入った熱海からは15両編成へ乗り換えましたので旅客密度がぐぐっと減ったのです。運行車両数によってこうも変わってくるのか!

今回はどうしようか…、行きは沼津まで車で行ってもいいけど、帰りはやはりビールを飲みながらゆっくりと電車で帰ってきたい。しかし、熱海までは混んでいる…。ならば、24時間営業後の地獄の箱根峠を走って超えてゆくか?はたまた熱函道路を越えてゆき、熱海から輪行か?今からいろいろと検証して悩みます。この悩みも楽しみのひとつかな(^^;
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!開花してる | トップ | 暖かくなるといろんなことが »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sakakaze)
2008-03-27 18:47:06
400kmブルベ後の自走箱根越えですか!? 何というか・・ブルベらしいですねw
600kmブルベを完走できるのですから決して不可能では無いと思います。でも重々お気を付けて下さいませ。
返信する
へへへ (F)
2008-03-27 18:47:48
僕も申し込みました。
帰りは西伊豆経由で下田から3号車の宴会列車で帰りましょう。
返信する
だったら (リュウ)
2008-03-27 19:13:33
すぐに帰らずに沼津漁港の周辺で美味しいものでも食べて時間をずらして電車に乗れば、少しは空くのでは?
沼津400は出れませんが、楽しんできてください!
返信する
心は決めているのですが.... (モリ)
2008-03-27 20:12:13
なかなかポチッとが出来ずにいます。
帰りの幅が広がるので輪行にしようかな~....
あれこれ悩む前にポチッとしますね(^^;
返信する
Unknown (taka)
2008-03-27 21:05:11
こんばんは

帰りの富士見峠からの下りが好きです。
夜中で交通量がほととんど無い中結構な距離を下る。
「すっげ~楽だ~!」ってね(笑)
返信する
沼津丼 (ヲレ)
2008-03-27 22:01:06
食べてから帰ります?
それとも健康ランドでザブンと一汗流してからとか(笑
返信する
ぎりぎりまで (境川のmasa)
2008-03-27 22:01:06
粘ります(^^:
4月19日までに鎖骨バンドが取れれば、ポチのつもりなんですけど・・・
ダメかな? やっぱり・・・
焦るなと思っても焦っちゃいますよ、やっぱり。

ところで静岡200のメダルってきました?
返信する
車持ってないけど (おいちゃん)
2008-03-27 23:43:11
私にはブルベの後、運転などぜぇ~~たいに無理(笑)。運転席にすわったらその場でキー回さず寝てます。
行きは新幹線じゃないと間に合わないのですが帰りはJR、小田急でのんびり寝て帰ろうかな。
返信する
やはり箱根峠は… (noahpon)
2008-03-28 12:00:06
◇sakakazeさん
こんちは(^-^)
今一度冷静に考えてみると徹夜明けの箱根越え…無理しちゃいけませんよね(^^;; おとなしく違う手段で戻ります(^-^)
返信する
西伊豆で沈没です(^^;; (noahpon)
2008-03-28 12:01:47
◇Fマサさん
こんちは(^-^)
400キロの後で西伊豆100キロですか!? 体が壊れちゃいますよ。ん?確か昨年第一回沼津600の時、伊豆半島を野宿自走後、参加した方がいらっしゃったような…。
返信する

コメントを投稿