湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

キャベツ一つを求めて

2019年02月17日 | 三浦半島方面
市場ではキャベツが比較的高いとの噂。
そこで、バックを引っさげて、ちょいと三浦方面にキャベツを、そして運良ければ芽キャベツも調達してきましょ。

銀シャリ号でスタートするも、どんよりと曇ったお天気模様なので、なかなか体が暖まらない。
ようやく調子が出てきたのが、アニメ聖地の鎌倉高校前。今日もたくさんのファンが訪れており賑やかだ。

渚橋で進路を南に取ると緩やかな追い風。でもスピードは時速22キロと抑え気味に。この位が日曜日の自分には相応しいと思う。

林交差点を通過したところから、お約束の渋滞が始まった。この渋滞はどこまで続くのか?と思いきや、荒崎に入って行く交差点まで。信号のタイミングがよくないのかな。

交差点を過ぎてからは、くるまも激減し走りやすくなってきた。

今日の目的地に到着、長井水産。

150〜200円相場のキャベツが、100円だったから一応走ってきた甲斐があったことにしておこう(^^;;
しかし芽キャベツは販売していなかったな〜。
もう少し南下して街道筋にある出店でないと手に入らないのかもしれない。
そうそう、名物海鮮丼も540円で調達。






どこかで腰を下ろしアルコールストーブでお湯を沸かして、温かい飲み物をすすりながらいただこうとしてが、このぶ厚い雲の下、すぐに体が冷えてしましまいそう。しかもトンビが数羽上空を舞っていたので諦めてしまった。秘密基地に戻ってから食べる事に。






けどね、真名瀬まで戻ってくると晴れてききちゃったよ。一瞬ここで海鮮丼食べちゃおうかと思ったけど、お尻に根がはえてししまいそうだったから北上、北上。

旭屋牛肉店で葉山コロッケ20個の大人買いし、XZYビーチの確認異常無し。




渋滞の脇を慎重に進み、14時過ぎに無事帰還。

走行距離67キロ

アルコールストーブの屋外試運転は、来週まお預けですね。ちなみに、昨日実施した屋内試運転では絶好調でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んできたらコレで暖まる | トップ | 癒しの時間なの(^。^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿