湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

快眠で得たものは・・・・・・・

2006年09月29日 | 自転車系
いやー 今夜は(この出来事は、28日夜~29日未明に発生し,すぐにエントリーしたものです)、大阪の若きエージェント君が接待してくれるという。
久々だね!k君。

君は、今日中に京都に帰るからそれほど飲めないけど、そこそこよかったよ。

湘南自転車オヤジは、戸塚でおりる後輩とともに、東京駅乗車。

しかし、戸塚で膀胱君が悲鳴をあげ仕方なしに途中下車し、トイレにお邪魔した。

再び、乗車したら・・・・・・・まぁーいつものことで、熟睡してしまったようだ。


ふと気づくと、終着駅。

あーあー平塚か・・・・

橋上に上がると、いつもとは様子が違う。

ものすごい人の往来があり、いつから平塚は活況を呈したのかよくわからん。

と・・・・・・・・・・え???

なんか様子が変。

いつもとまるで違うんですが。。。。。。

え?


品?

品??


品川?


目を凝らして、当たりを見回すと「品川」

うりゃーーーーー

もしかして、品川までカムバック????

頭の中を整理することもできなく、京浜東北線に乗り、東京駅を目指す。

やっぱり、東京駅だ。


どうやら、平塚どまりの列車に眠りこけ、そのまま東京へ運ばれてきてしまったらし。
もちろん、戻る列車などないから・・・遭難。


おいおい(^^;

こんな遭難は初めてだよ。

今、事務所に戻り必至にこの低タラクをエントリーしております。

あぁ最悪(x_x;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝かしくない思い話だけどさ | トップ | 用事こなしで青虫号出動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (MG和子)
2006-09-29 09:22:36
私も、若かかりしOL時代(今でも若いと思っているが)酔って、寝過ごして大磯まで行った事や、カバンに知らない人の名刺が入っていた事を思い出しました。まだ、こんな?!生活を送っているK氏に感動!!!!

昨日のトイレ話は、さすがに、引きましたが、今日の話は、感動(どんな神経してるのか疑う余地あり?)。



返信する
徘徊してたみたいです(^_^; (noahpon)
2006-09-29 12:09:50
和子ネーサン毎度です!

今、激しい自己嫌悪に陥っています。

昨晩の軌跡を検証するため、時刻表\をひっくりかえしてみたのですが・・・・・・時系列が全く合わないのです。



戸塚で再乗車したはずの列車は、平塚行きのようでした。

ところが、品川に着いた列車は小田原発なのです。

つまり・・・・おそらくなのですが、平塚駅でのぼり列車に乗り換えているようなのです。

でも、そしたら平塚で30分のブランクがあるはずです。その記憶が全くありません。



しかし、その時間帯、友人にメールを送りまくっていたようで、時間付送受信記録が残っているんですよ。(@_@;



いったい、私はどこでなにをやっていたんでしょうね?

たまにアルコールを抜いたあとの飲酒はものすごくリーズナブルに酔えますけど、これではダメオヤジですね。。

ホント今回は参りました(x_x;)
返信する
素晴らしい (masa)
2006-10-01 12:08:09
夜中から仕事を始める熱血仕事人。



東海道線は本当に危ない香りがプンプンしてますよね。

以前大手町のサラリーマンだった頃は、

熱海とか小田原とか、よく行っちゃってました。

国府津駅から歩いて帰る自分を夜中の4時に二宮あたりで発見したり。



特に折り返しは、何が起こったのかを理解するに

相当の時間を要しますね。
返信する
何回寝過ごしても懲りなくて(^_^; (noahpon)
2006-10-01 17:57:35
masaさん!ホント品川駅橋上の自動改札のところで、理解不能\わけわからず立ちすくんでしまいましたよ。



即刻、戸塚で別れた後輩にメールしたら、最初は冗談かと思われ、まともに取り合ってくれませんでした(-。-;)



東京駅で野宿の達人、先輩たちに混じり一泊しようかとマジに思いましたよ。





でも、外で飲んで最終間に合わなかったら、いつも事務所に戻り、寝袋にくるまっていたことを思いだし、ちょっぴり安堵感につつまれたりと、結構\思考回路が忙しいかったんです(^_^;



小田原はわかる気がしますが、熱海ですか・・・・・・

60キロありますから、歩くと、翌日の夕方に帰着ですね(@O@;

絶対徒歩帰還は無理っすね。



私も以前、国府津から歩き、大磯駅で力尽きたことがありました。

この時は、駅横のベンチで夜風に当たりながら野宿でした(^ー^)



東海道線は寝過ごすと、各駅間が長いので、致命的ですねf(^_^)



実は、今週水曜日にまたヘビーな飲み会があるんですよ!

すっごく危険な予\感。
返信する

コメントを投稿