湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

用事こなしで青虫号出動

2006年09月30日 | 自転車系

気がつけば、もう九月も今日で終わりじゃんΣ( ̄□ ̄)!
秋風がそよぐのに、一人だけ夏気分でいる、おめでたい
このワタシ。と思いきや、意外とみんなもそうなんじゃない?

いよいよ明日から、10月に入るので、この浮かれた気分と
はお別れかな(^_^;/


さてさて、本日太陽がまだ高い時間帯、最近チョピリ不足
していた家族サービスをしたんだ( ̄ー+ ̄)
これには、ボクなりの戦略があるのだ。
その手の内はまたの機会に解きほぐすとして、 14時過ぎ、
磯子に向け青虫号で出掛けた。

この晩秋、お友達の横浜無線オッチャンが新潟に御隠居
してしまうため、放出品を引き取りに行くのだ。

来年のGWには、オッチャンは新潟で我々耐久ランキャラ
バン隊を、越の寒梅で出迎えてくれる予定。(先制攻撃うって
おこう、ごちそうさま(^ー^)

磯子までのルートは江ノ島→逗子サナギ橋→金沢八景→
南部市場→杉田→磯子だ。


なんだか、懐かしいところに出てきた。
金沢八景では先日、ずいぶんとはしゃぎすぎたっけ。
駅前のカラオケなんて、二階にあるにもかかわらず、酔った
勢いで青虫号を部屋の脇まで連れていったんだ(^_^;


遠くに野島が見えてきた。



ここらへんは、意外にいい感じ。



おっと、並木道が美しい。

(あちゃー 焦点が並木に合っていませんでした(^^; )

磯子亭に着いたのが、16時35分。
ちょっぴり上がり込み、お茶をすすり世間話をすること30分。
11月になったら引越しちゃうんだよな。結構お世話になった
んだ、ここは。
リハウス娘の夏帆ちゃんが「お世話になりましたm(._.)m」って
言ってたあの心境なんだよ。
ちょっぴりおセンチになりました(o^_^o)


無事サドルバックに戦利品を収め帰路に。

復路は、鎌倉街道に出て、やや混み基調の中、比較的いい
ペースで走る。

おふろの王様 意外とお手ごろ価格らしい。




腹が減ったので、途中横浜ラーメンの岳屋に立寄り。




このラーメンは、横浜ラーメンの総本山・吉村屋と同じくらい
こってりとしているらしい。しかし、ボクにとっては、ググっとこっ
てりこなかった。


引き続き、鎌倉街道を進み、、イタチ川沿いのサイクリング
道路→大船へ。

大船駅から代ゼミへ向かうメインストリートがとても懐かしい。
が、だいぶ変わってしまいました。



北鎌倉に出て、鎌倉からR134を伝い、 江のちゃんをかすめ、
無事19時40分に帰宅。

走行距離78.2キロ



 明日のお天気が気になりますな。
n(._.)_ おっ!雨はもちそうだ。
まずまずか。
支度をせにゃー(^ー^)v
明日はあしたの風が吹く~( ^ー^)⊃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快眠で得たものは・・・・・・・ | トップ | 勇気ある撤退(- 。-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿